カステーラ

先日、九州復興割を使って長崎に行ってきました

 

長崎と言えば軍艦島なんですけど

今回はカステラのお話をします。

長崎は色々なお店からカステラが出ているのですが

どのお店が美味しいんだろう??と言うことで

長崎カステラ食べ比べ!!をやってみました

1480665276687

右から 松翁軒(チョコラーテ)・松翁軒(プレーン)・福砂屋・匠寛堂の順番です

1480665285823

チョコラーテは絶品です☆

1480665322966

1480665314578

1480665296452

見た目も違いますし、味も微妙に変わってきます

ずっしり・ふわふわ・濃厚・・・・

どれが美味しいかの順位はなかなか難しかったのですが

福砂屋のカステラが一番投票数が多かったです

ふわっとしてて、ザラメがしっかり主張してきます

私的には松翁軒も捨てがたいのです

ずっしりと美味しい!!

 

帰ってきてからも長崎を楽しませてもらいました♪

The following two tabs change content below.

S2

最新記事 by S2 (全て見る)

コメントを残す