紫陽花

梅雨の季節はジメジメして外に出掛けるのが面倒になりますが

この季節だからこそ綺麗に咲く紫陽花を観に宇治の「三室戸寺」に行ってきました。

 

こちらは

5月 つつじが20,000株

6月 紫陽花が50種10,000株

が有名で休日になると観光客がいっぱいなんです!!

20170625_123741

この日は雨が降っていたので水滴でキラキラしてました。

20170625_124211

そうそう紫陽花ってどこの部分が花なのか知ってますか?

パッとみ、花びらに見える部分は紫陽花の「がく」なんです

真ん中の小さい部分がお花になるんです。

がくが綺麗な花って不思議ですよね。

201605180145_box_img0_A

 

お目当てのハート紫陽花も見つけてきました!!

幸せになれるんですって♪

20170625_125638

 

ちなみに、こちらの三室戸寺は一番上まで上がると

『人間蛇』

がいます。

ある部分を触ると幸せになれる神様です。

気になる方は是非、行ってみてください。

The following two tabs change content below.

S2

最新記事 by S2 (全て見る)

コメントを残す