WindowsとOSX

PCOSとしてはWindowsMicrosoft)とOSXApple)がメジャーといえるでしょう。windows-img

osxは馴染みが無いと言う人もいるかもしれませんが、Macと言えば大方の人は知っている

と思います。

 osx-img

どちらのOSが良いとか悪いとかでなく、其々のメーカーのカラーが出ていると感じます。

WindowsPCOSとしては最大のシェアを持ち、フリーソフトも沢山あり、手を加えれば

色々なことが出来るし、OSのカスタマイズの情報も溢れている。

OSXは自由度は少ない(実際は自由度はあるが、知識とテクニックが必要)が、OSの標準機能で十分事足りることが多い。

違いで一番違うのはシステムを最新に保つUpdateだと思います。

osxの場合、ユーザーに負担を掛けず、時間も短くなるように配慮しているよう感じるが、

Windowsは自動更新にしていると時間と時を選ばず、いきなりWindowsUpdateが実行されるしUpdate時間が長い。

PCが使いたいのに使えないと言うことも何度もありました。

Winodws10では改良されているようですが、まだ使用したことが無いのでどうでしょうか。

私は仕事ではWinodws、プライベートではOSXをメインに使用しています。

雑多なWindowsに対して、考える必要が無いOSXって感じですかね。

The following two tabs change content below.

かずやん

SEをしています

最新記事 by かずやん (全て見る)

コメントを残す