信貴山

先々週、先週と台風で延びていた「味覚狩り」に行きました。

場所は家から車で30分も掛からないで行けるところにある「信貴山のどか村」です。

IMGP6776

朝、10時頃に着いて、先ずは「椎茸狩り」、次に「サツマイモ」、続いて

「ジャガイモ」、「大根」を収穫しました。

お昼頃になると人が増えてきて順番待ちも発生していました。

 IMGP6886

ココは「味覚狩り」以外にも芝生広場、アスレチック、釣り堀り、グラススキーや大きな温室も

あります。

売店や食堂、バーベキューやキャンプ場もあるので一日遊べます。

 IMGP7070

季節により味覚狩りは変わりますが、次のようなものが採れます。

ハクサイ、ネギ、ピーマン、里芋、ナス、キュウリ、トウモロコシ など

ミカン、リンゴ、ぶどう、栗、イチゴ、トマト、スイカ など

 IMGP7056

スーパーで買うより高くつきますが、自然と触れ合えることができました。

帰りに車で5分ほどのところにある、朝護孫子寺に寄りました。

IMGP7170

このお寺は毘沙門天王がまつられていて、境内のいたるところ虎の像があります。

毘沙門天王の使いが虎のように言われていますが、本来の使いは「ムカデ」です。

虎と言う事で阪神タイガースの選手が毎年お参りに来ているそうです。

 IMGP7197

 IMGP7204

3日は縁日と言うことと、「柴燈護摩供火渡り大祈願会」が行われていて

お参りの方が多く来られていました

The following two tabs change content below.

かずやん

SEをしています

最新記事 by かずやん (全て見る)