肋骨2回折りました。

寒い寒い毎日ですね。
風邪も流行っています。
私去年の夏、風邪をひいて咳が止まらず
肋骨を2回折ってしまいました。

あれは去年の7月でした。
ずっと咳が止まらず、病院で薬ももらっているのに
全然よくならなかったんですね。
おまけに喉も痛い。
唾を飲み込むだけでも痛い。

休みの日に咳込んでいたら
左の横腹がピンポイントで痛くなったんですね。
そこで、翌日内科に行ってみると
「あ~、それきっと肋骨が折れてるよ。じっとしているしかないね」
と言われ、その数日後整形外科に行ってみると
レントゲンを撮られ
そのレントゲン写真にはくっきりと
折れた肋骨が写っておりました。
しかも、2回折れた形跡があると。

お医者さんは
「咳でもくしゃみでも、肋骨って折れやすいんだよ」
と軽く言うではないですか。
仕方なくその日からコルセットをまいて2週間過ごしました。

夏だから暑かったあ~!いつでもどこでもコルセットの日々でした。

会社でもコルセットが写らないようなゆったりした服で過ごしておりました。

だけど「コルセット透けてます~。」なんて言われたりして。あはは。
骨がくっつくまでに結局2か月かかりました。

これから花粉症も流行ります。
皆さんも咳やくしゃみで肋骨を折らないようお気を付けくださいね。

The following two tabs change content below.

k

最新記事 by k (全て見る)

コメントを残す