人生の結論

4月17日に小池一夫さんが亡くなれました。

以前から入院されていたし、最近は肺炎を患い何度か危ない状態にあったようでした。が、その度回復されてTwitterで色々ツイートされていました。

劇画漫画の原作者で子供の頃から知らないうちに小池一夫さんの作品に触れていたと思います。代表作は「子連れ狼」でしょうか。
私が好きなのはゴルフを始めた頃によく読んだ「新上がってなんぼ!!太一よ泣くな」です。

新上がってなんぼ1

最近は小池一夫さんが80年生きてこられた先輩としての人との付き合い方、生き方や豊かな歳の重ね方など人生訓が書かれた「人生の結論」などを愛読しています。
これからの生き方を考えるのに良い一冊だと思います。

IMG_5117亡くなる日の投稿はモンキー・パンチさんが亡くなったことと、一緒に作品を作ったことがあると言うことでした。
毎日楽しみにしていたのに、これからTwitterに投稿されないと思うと寂しい限りです。

心よりご冥福をお祈りします。