秋の京都

紅葉シーズンも最終なってきた京都

トロッコ電車には何度か乗ったことはあるのですが

川下りはしたことがなかったので人生初めての『保津川下り』を楽しんできました。

1479962211663

先頭の二人が船を進め、後ろの一人が舵を取るスタイルで

約20人ほどを乗せて嵐山の渡月橋まで約90分の船旅です。

ちなみに上の写真の緑の山は笑ってる顔に見えます

先頭さんに『これが分からない人は感性が豊かではない!!』

と言われてしまうと必死で目と鼻を探しちゃいますよね

 

1479956575581

下から眺める山々の風景も素敵です

1479956651199

すれ違うトロッコ電車に手を振ったり

サイクリングしている人に手を振ったり

保津峡から見下ろしてる人に手を振ったり

人気者みたいな気分になったり

1479956588853

舟頭さんには昨日までが見頃だったんだけど~って何度も言われましたが

まだまだ赤・黄・緑のグラデーションは十分楽しめました♪

 

1479956551222

最後に保津川下りのお楽しみの屋台

通称『保津川のコンビニ』だそうです(笑)

温かい甘酒が美味しかったです♪

The following two tabs change content below.

S2

最新記事 by S2 (全て見る)

コメントを残す