土佐日記1

世間ではGW10連休の方もいらっしゃるようですが、

正直10日も休んでしまうとダメ人間になりそうで怖いと思ってしまうわたくしでございます。

いや、10日間休み…。羨ましいですね。

 

 

さて、そんな私は4/29~5/1間にお散歩に行ってきました。

 

3日かけてのお散歩です。

あくまでもお散歩です。

そういうわけで、四国は高知県にふらっと

お出かけしてきました。

 

特に急いでいるわけでもなく、乗り換えで迷子になるのが嫌だったのと

バスならちょうど行きたいところまで1本で行けるので

わたしは毎回バスで行っています。

時間はかかるかもしれませんが迷わないし便利ですよ。

 

高知に到着後、荷物を預けてまず第一目的へ向かいました。

 

桂浜

 

坂本竜馬で有名らしい桂浜です。

坂本竜馬の像もいてますよ。写真はありませんが。

興味がある方はご自身で行ってみてください~。

 

そんなわたしは竜馬さんより甘いものに呼ばれてしまったので

アイスくりん

アイスクリン購入しました。

とても暑かったですしね。

アイスクリンを食べ

コーヒーたち

 

コーヒーとサンドイッチ食べ

 

ゴロゴロ。

本を読んだり、お昼寝したり

 

ゴロゴロ。

ここでゴロゴロするのが最高に好きです。

 

好きすぎて気が付けば日が暮れていたくらいです。

 

慌てて市内に帰り

ゴロゴロしていただけなのに

疲労からすぐに就寝しました。

 

 

大阪にいてる場合と大差ない一日でした。

たぶん一般の人からすれば

何しに行ったんだと思われるかもしれませんが

個人的には満足しました。

 

そもそも、旅行ではなくてお散歩ですし。

目的としてはゴロゴロしたかっただけですし。

これだけで大満足ですし、幸せでした~。

 

あと2日目と3日目がありますが

初日がこれなので予想はつくかと思われますが

つづきを書かないといけないようなので

 

気が向けば書きます。

 

またいずれお付き合い下さいませ。

 

to be continued 3776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

3776

最新記事 by 3776 (全て見る)

コメントを残す